ハーフナーマイクの日本代表復帰はある?移籍先はイタリアのナポリ? | ENJOY SOCCER LIFE !

ハーフナーマイクの日本代表復帰はある?移籍先はイタリアのナポリ?

Sponsord Link

ハーフナー・マイク、人生最大の山場、移籍について検証します!

強豪クラブへの移籍実現度は?

それとも、海外挑戦を諦め、Jリーグへ復帰…?



ハーフナーマイクについては、前回の記事で詳しく説明していますので、

参考にして頂ければ、と思います。

ハーフナーマイクとは?



現在イタリアの名門、ナポリが獲得に興味を示しています。

ナポリと言えば、あのアルゼンチンの大スター、

ディエゴ・マラドーナが、7シーズン所属し、


通算188試合に出場し81ゴールを上げ、

リーグ優勝2回、UEFAカップ優勝しました。

ナポリ市民には英雄的存在として、有名です。


昨シーズンは、リーグ戦を3位で終え、さらにイタリアのカップ戦を優勝するなど、

素晴らしい成績を残しています。

チャンピオンズリーグの出場権を得ているので、

世界最高峰の大会に出られる魅力もあります。

Sponsord Link


しかし、そのようなビッグクラブが、ハーフナーマイクを欲しがるでしょうか?


獲得する理由として、


1.移籍金がかからない

2.年俸が安い(フィテッセでは1億円)

3.ジャパンマネー狙い

が考えられます。


まず、移籍金がかからないのが大きいです。


ナポリはアウレリオ・デ・ラウレンティス会長の元、

ラウレンティス

昨シーズンビッグネームを次々と獲得し、

100億円以上の補強費を使い、チームを強化しました。


しかし、お金を使いすぎました…

そこで、フリーで獲得でき、オランダである程度結果を残した、

ハーフナーに注目したのです。


ラウレンティス会長は、今年は3選手を補強する、とおっしゃっており、

純粋な戦力として見た場合、かなり厳しいですが、

ローテーション要因としては、ありだと思います。


年俸について

現在オランダでの年俸は、推定1億円と言われています。

フリーで移籍可能なので、選手に有利な契約条件を結べますが、

それでも、1億5千万+出来高払い(得点)などのオプション付が妥当といったところでしょう。

フォワードの選手の年俸は、他のポジションに比べ高額になりますが、

サッカー選手として一番活躍できる年齢(27)で、

日本代表経験もある選手を安く獲得できるなら、可能性はあります。


ジャパンマネー狙い

イタリアでは日本人選手を獲得した場合、

ジャパンマネー狙い!と馬鹿にされることがあります。

当時、中田英寿がセリエAで活躍していた頃、

日本から大量のマスコミ、応援ツアーなどが組まれて、

所属クラブに莫大な利益をもたらしました。

その影響で、歩く金庫と新聞に書かれました。

セリエAに挑戦する日本人は大勢いましたが、

試合にはほとんど出られない選手もいました。

日本人選手を獲得しただけで、スポンサーマネーが入る契約もあり、

純粋に戦力としてではなく、財政を潤すために、

貴重な外国人枠を使ってまで、獲得するという出来事がありました。

日本での人気はそれほど高くない選手ですが、

活躍次第で、ドル箱選手に化ける可能性があります。
(イケメンですしね)

ハーフナー イケメン

ナポリは、以前に「長友クラスの日本人を獲得したい」

とイタリアの新聞に語っています。

また、香川真司を獲得するという噂もあり、

会長自身が、日本人選手を欲しがっている傾向があります。


以上の理由から、

ナポリに移籍する可能性は、60%くらいと予想しておきます。

ナポリ ユニフォーム

ナポリ以外の移籍情報では、オランダの名門、フェイエノールトがオファーを出しましたが、

本人曰く、もう飽きちゃった♪」、オランダ以外の欧州ならどこでもいいと発言しています。

なので、Jリーグへの復帰は、ほぼないでしょう。


どこへ移籍するにしても、監督が評価してくれるクラブへ行ける事を願っています。


日本代表は、クラブで結果を残せば、

おのずと召集されるでしょう。

高さという武器は魅力があります。

セットプレイ時にハーフナーがいるだけで、わくわくします。

そして、アジアレベルでは無双できます。


日本代表へ召集されたら、是非期待したいですね!


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

ENJOY SOCCER LIFE ! TOP » ハーフナーマイク » ハーフナーマイクの日本代表復帰はある?移籍先はイタリアのナポリ?