宮市亮は日本代表に召集される?アーセナルからの移籍はある? | ENJOY SOCCER LIFE !

宮市亮は日本代表に召集される?アーセナルからの移籍はある?

Sponsord Link

あなたは、日本代表には個の力が足りない、と感じたことはありませんか?



2014、ブラジルワールドカップで、

個人技が問われるポジション、ウイングで起用された選手は、

香川真司、岡崎慎司、清武弘嗣、大久保嘉人。

どの選手も自分で突破して、チャンスメイクをする選手ではありません。


斉藤学という、ドリブルが持ち味の選手もいましたが、

ザッケローニ監督には使われませんでした。


サイドでボールを持っても、仕掛けず、バックパスや横パスをするだけ…

ザッケローニ体制では、ショートパス主体のポゼッション志向のサッカーだったので、

仕方がない面もあります。

しかし、世界を見渡して見てください。

ブラジルは、フッキやネイマールといった、強烈な突破力を持つ選手を配置しています。

アルゼンチンは、ディマリア、アルバレス、メッシなど、1対1では抑えるのが不可能な選手がいます。

強豪国以外でも、サイドの選手には、個人で突破できる選手が求められています。


サイドで個人突破ができる選手がいる

それだけで、2人以上の選手を守備に割かなければならない脅威となるのです。


日本にはサイドで脅威となる選手が存在しなかったので、

対戦相手は守りやすかったでしょう。

特にギリシャ戦は、ワールドカップで「最悪の試合内容」と世界で酷評されてしまいました…

ただパスを回すだけの試合になってしまい、非常に退屈でした。

結果論ではありますが、斉藤学選手がワールドカップに出場していたら、結果が違ったかもしれません。


日本流のサッカーは、まだまだ世界では通用しないのです。


そこで、ウイングのポジションには、個で勝負する事ができ、

単独突破から、チャンスを演出することが出来る選手を配置して欲しいのです!


宮市亮という男を切望しているのです!

宮市亮 arsenal

オランダのフェイエノールトでプロデビューをした時から、

彼のプレーは見てきました。

高速シザース(ボールをまたぐ)フェイントから、相手を抜き去り、チャンスを演出し、

爆発的なスピード(100メートル、10秒6)で相手を置き去りにする、

圧倒的な個人技に魅了されてしまいました。


現在クラブでは、ほとんど試合に出ることが出来ず、

レンタル移籍と怪我を繰り返しています…

しかし、日本代表に足りない、個の力を彼は持っています。

守備の甘さや、プレッシャーのかかる大舞台での経験は未熟です。

だからこそ、日本代表に召集して、経験を積ませ、

世界で戦える選手に成長させて欲しいのです。


次期監督候補に上げられる、

アギーレ氏はショートカウンターを得意とされています。

そして、サイドにはスピードがあって、ドリブルが出来る選手を好む傾向があります。

まさに、宮市亮の為の監督と言えるでしょう!

宮市亮 ザッケローニ 日本代表

絶対呼ぶべきです。


選手としての能力はもちろん高いのですが、

日本代表にとって、別のメリットもあります。

それは、、、彼がイケメンだからです!


日本代表は、ワールドカップで惨敗しました。

2006年ドイツワールドカップの状況と同じです。

現在は親善試合でどんな対戦相手を選んでも、スタジアムを満員にする事ができます。

しかし、2006年にワールドカップで惨敗をした後は、

日本代表の人気は落ちました。

観客も減りました。

今回も非常に厳しい状況になってしまっていると言っても過言ではないでしょう。

Sponsord Link


そこで、救世主となるのが、宮市亮なのです。

あの容姿、声、若さは、内田篤人以上のポテンシャルを秘めています!

一度インタビュー動画をご覧頂ければ、その魅了がわかると思います!

(クリックで動画ページへ飛びます)



アーセナルからの移籍は?


アーセナルに留まったとしても、スタメン起用はおろか、

ローテーション要因ですらないのが現状です。

したがって、レンタル移籍が濃厚となります。

そして、移籍先はイングランド国内の可能性が高いと思います。

なぜなら、ホーム・グロウン制度があるからです。

少し難しい制度なので、簡単に説明しますと、

21歳以下で、3年以上、イングランドプレミアリーグに所属している選手が、

8人登録されていないといけないルールがあります。

宮市選手は現在21歳、既に3年以上経過している事から、

イングランドでも欲しがるクラブはあると思います。


オランダでも活躍していた事から、エールディヴィジのクラブから

オファーは何度かありました。

しかし、本人はレベルの高いリーグでプレーしたいはずです。


また、プレミアリーグにこだわらず、チャンピオンシップ(2部)でも良いと思います。


宮市選手は、怪我などもあり、ピッチでプレーしている時間が極端に少ないので、

試合に出場できるクラブに移籍できたらと思います。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

ENJOY SOCCER LIFE ! TOP » 宮市亮 » 宮市亮は日本代表に召集される?アーセナルからの移籍はある?